img_1418173_33990331_4

1
:2014/02/13(木) 17:31:05.05 ID:
俺が通ってたホールなんだけど
よる10時から海物語の一例解放。
店員「今から確変引いたお客様に一万発プレゼントします」
通常なら即交換、確変引いても即交換で一万発等価だから三万か?に即交換。
空いた台は店員がリセットみたいなイベントしてたんだが
今考えたら違法だよな?
7:2014/02/13(木) 18:06:42.57 ID:
>>1
>>3
何年ぐらい前の話?
9:2014/02/13(木) 18:26:27.42 ID:
>>7
10年前かな
3:2014/02/13(木) 17:43:01.40 ID:
・店側が酒配ったり酷いと店員が酒飲んでたところもあった
・客が少ない時に店長がパチンコ打ってる
・ドル箱?自分で降ろせや
・平均的に見て店員の見た目が怖い
・子供に床の玉拾わせてオヤジが打つ攻略打法があった
・ってか子供が拾った玉で打ってる



他にあるか?
19:2014/02/13(木) 20:14:58.01 ID:
>>3
俺も昔玉拾いしてたわ
107:2014/02/14(金) 10:28:52.59 ID:
>>3
懐かしい。
ってかクレヨンしんちゃんですらしんのすけをパチンコに連れていった話あったよな。
ヒロシは普通に打って調子悪いけどしんのすけが拾った玉で打ったら一発でフィーバー。
当たった後はおやじに取られる。今なら再放送でも絶対放送できんわ。
5:2014/02/13(木) 17:54:36.26 ID:
店員が鍵をクルクル回しながら煙草吸ってる
6:2014/02/13(木) 18:03:21.53 ID:
後さ、グランドオープンいったら何台かは最初から確変状態なんだ、最近そんな店無いよな?
スロットいきなり入ってとりとかさ。
21:2014/02/13(木) 20:26:58.96 ID:
>>6
わかる。マイホでスロ南国育ちが入った時、18時オープンで一斉にシマへ
電源投入したら、14台あるうち4台がパト回りだしランプがペカってた。
店員が夜中ぶん回したんだろな。

あと、パチのシマの頭上を横切るでかいレール。洗浄された玉がガラガラ
音たてて移動してるんだよな。たまに店員が竹棒で下から突付いてたな。
8:2014/02/13(木) 18:25:38.60 ID:
朝一確変台に座れる抽選
レディースデー
13:2014/02/13(木) 18:44:39.13 ID:
小学低学年のとき親に連れてかれて親が海物語打ってた
五百円貰って適当に打ってこい言われてミニミニモンスター打ったら
七箱出て親に全部持ってかれた
でも帰りご褒美でなんか買って貰った
そんな親も亡くなって今は私が立派なパチンカスになったわけですよ
24歳
15:2014/02/13(木) 18:56:07.89 ID:
CRじゃないこうもんちゃまでラウンド消化してたらパンチの店員が玉詰まりでエラーにすると連チャンしやすいって教えてくれた
16:2014/02/13(木) 18:57:53.35 ID:
通常当たりは一回交換
17:2014/02/13(木) 19:29:03.18 ID:
店員に回んねっていったらヘソ釘広げてくれたりしたな
18:2014/02/13(木) 19:35:22.87 ID:
ラッキーナンバー制なんて若い子からしたら理不尽に感じるだろうな
24:2014/02/13(木) 20:38:59.57 ID:
>>18
昔しょっちゅう意味不明なイベントとかあったから
車で寝泊りしてパチンコ生活してる人多かったよなww
全国渡り歩いてる人もいたくらい


今は亡き俺の父ちゃんです....
20:2014/02/13(木) 20:16:05.12 ID:
閉店確変は店員がガラス開けてアタッカー指で開いて
直接玉を入れてくれたな。

平日の昼間もたまにやってた。
かれこれ20年くらい前
23:2014/02/13(木) 20:37:25.02 ID:
良スレだね。今の34のパチンカスの思いで18でパチンコ始めた時。

大工の源さんが大人気で朝から2万円当たり無しだと1箱サービスってのやってた。
無論換金も続行も自由。
来店ポイントでスロットやパチンコ(昔はパチンコにも設定あり)を好きな設定にしてくれた。

大当たりポイント50回(連含む)貯まると好きな台の確変サービス

閉店は勿論残り確変の出玉保証。但しまれに常連や店員と仲良くしてるとシャッター閉まっても打たしてくれたり、(自身最長で11時30まで打ったこと有)朝一確変持ち越せることも。

開店から12時までに当たれば無条件で無制限、夕方6時~8時までに当たった人も無制限。

店側が指定した図柄(大概単図)で当てると確変プレゼントってのもあった。
店員は総じてガラが悪く怖かったが、高校生ってバレバレの俺にも優しくて2万くらい負けて泣きそうになってるとコッソリアタッカーを手でこじ開けて玉入れてくれて「今日はこれで帰りな」って1箱もらった。

開店はF1、昼有線(演歌有)、閉店は蛍の光。
25:2014/02/13(木) 20:39:55.22 ID:
おんぶ紐で子供背負ってパチンコ打ってるのが普通な時代だったな。
26:2014/02/13(木) 20:45:41.29 ID:
子供の頃に親父と打ってた記憶がある
29:2014/02/13(木) 21:04:04.33 ID:
近所の店では一発台(スーパーコンビ)で誰かが当たると店内BGMが演歌のカラオケに変わり、店員のおばちゃんが熱唱するという誰得なサービスがあった
32:2014/02/13(木) 21:15:58.31 ID:
昔のパチ屋は良くも悪くも熱かったなww
負けてる時は周りが敵みたいに思えたけど
勝ってる時は隣の客と仲良く打ったり何か変な友情芽生えた事もあったわ
今は皆冷めてる店員も客も皆冷めてる
薄々業界の終わりを感じてるんだろうか
33:2014/02/13(木) 21:24:54.27 ID:
アレジンのモーニングやスロのモーニングとか朝一行けばいい事あった
攻略法もマジもんが存在した

ウチの近所のホールは閉店後にブラインドの隙間からスロのモーニングを仕込んでるのが丸見え、何年も毎日頂きました
35:2014/02/13(木) 21:29:35.87 ID:
そういえば田舎だけだろうけど
夕方あたりからパチ屋に浮浪者集まって景品乞食してたな
大抵余り玉で貰うけど食わないからあげてる人多かった
39:2014/02/13(木) 21:45:54.18 ID:
「無制限」って立て札
40:2014/02/13(木) 21:49:53.31 ID:
朝一から打ち続けて300回転当りがないと一箱くれた
もっと前は店長が夕方になるとヘソ釘叩いてガバ空きにしてくれた
それをくじ引きで取り合うとか

主に海の島でやってたけど、2.5円換金で30回回る台がザラにあった時代
44:2014/02/13(木) 21:54:29.85 ID:
無制限札が光輝いて見えた
46:2014/02/13(木) 22:06:09.68 ID:
昔のパチンコ屋のほうが人間味があったな・・色んな意味で(笑)
48:2014/02/13(木) 22:10:12.07 ID:
1/315機時代に、2.38円3、7無制限で平均で千円50回回ったなw
勝てる額は少ないけど、負け額も少ない、あれは楽しい
51:2014/02/13(木) 22:58:18.40 ID:
パチスロの1回交換(大阪)
52:2014/02/13(木) 23:03:34.10 ID:
新台入れ替えの日は自販機の飲み物10円!
54:2014/02/13(木) 23:12:28.10 ID:
現在のパチンコ屋しか知らん身としてはビックリするような内容ばかりだw
パチンコも面白い、店の仕掛けることも面白い・・・誰かタイムマシンつくってくれよ。
55:2014/02/13(木) 23:14:51.40 ID:
今はパチ屋はアミューズメント化してしまったから
昔は客は打たせてもらってますみたいな感じだった
57:2014/02/13(木) 23:20:45.53 ID:
そうそう、昔の店は強かったw店員が競馬新聞片手に働いてたしw
58:2014/02/13(木) 23:25:10.59 ID:
掛け持ち遊戯OKだった
3台同時にフィバー(かかった)した時は忙しかった
62:2014/02/13(木) 23:41:04.46 ID:
タバコを吸いながら接客してる店員もいたな
63:2014/02/13(木) 23:42:44.53 ID:
小学生の時親と一緒に行って横から玉取って回したら1回転で大当りした事あったな
モーレツ原始人(知ってる人いるかな?)とかいう機種だった。鮮明に覚えてる
71:2014/02/14(金) 00:04:29.96 ID:
誰か当たったらFFのバトル勝利のファンファーレBGMが流れる店があった@鹿児島
73:2014/02/14(金) 00:09:02.79 ID:
一発台で当たれば10万発!
75:2014/02/14(金) 00:16:32.35 ID:
なんか昔のパチンコ思い出したら今のパチンコ打つ気なくなったわw
回らんしキツイ仕様、止め打ちさえ禁止
規制で出玉無茶苦茶少ないし
出玉無しの当たりなんか要らないわ
76:2014/02/14(金) 00:27:25.50 ID:
15年くらい前の人がタイムスリップして今のホール見たら何て言うかな?

おっ!?店はきれいじゃん!!若いオネーチャンイッパイいるし、チンピラ店員はいないんだな?

客もなんかオバサンとかババァとか女増えたな。若い人パチンコしないなのかな?

なんだこれ?うるせーしまぶしーし。てか、何?どこの店行っても1K15しかまわんねーじゃん。

STって何だよ?確変引かせといて次玉でるとは限らないの?
てか大量出玉って書いてあるのに1回当たって賞球2000発とか超少ないんですけど。

とか言いそうだなWW
79:2014/02/14(金) 00:52:54.13 ID:
連チャンしたら隣の人に頼んでハンドル持っててもらって(昔の機種はラウンド中V入れないとパンクするから)自分はダッシュで箱取りに行く。
101:2014/02/14(金) 07:52:07.91 ID:
パンチパーマとかの店員いたころはさー、店員とも仲良くなって「おはよ」とか挨拶してたし。

店長と仲の悪い店員とか、朝行くと、「店長、今朝、○○○番釘叩いてたよ」とか教えてくれたり。

大負けすると、「明日はがんばれよー」とか

今はね、勝っても負けても笑顔でお辞儀。10万負けても笑顔でお辞儀w
108:2014/02/14(金) 10:37:53.28 ID:
>>101
なんか微笑ましいなw
やっぱり昔のほうが人情味あるね
111:2014/02/14(金) 11:15:01.50 ID:
>>101
パチ友人は葡萄になると店員からカギ投げわたされて
自分でせっせと治してたらしい。w
124:2014/02/14(金) 14:59:41.83 ID:
>>101
昔は連日負けてると店員が『こっちが良いよ』とか教えてくれてチャラくらいまで戻せてたな。

他の店で鉢合わせして雑談したりコーヒーおごったり貰ったりしてた。
104:2014/02/14(金) 09:21:32.35 ID:
使用したパッキーを台のガラスに挟んで並べる
116:2014/02/14(金) 13:53:35.47 ID:
不景気になると世情がギスギスして他者に攻撃的になるからな…
昔も今も鉄火場に変わりはないけど、昔はみんなが大らかだったから割と自由にできた
そりゃ今日大負けしても、明日には給与がしっかり貰える時代なら余裕もあるだろう

パチ屋の常連さん達と和気藹々打てたのも10年くらい前までだなぁ
119:2014/02/14(金) 14:29:30.78 ID:
昔は普通に止め打ちおkだったよな
その辺に止め打ち用の紙が置いてあったし
大当たりしたら止め打ちして他の台打つとかザラだった
138:2014/02/14(金) 16:38:00.58 ID:
とある新装初日。

チンピラ店員「1列に並んでくださーい」

チンピラ店員「ちゃんと並んで~!」

チンピラ店員「並べっつてんだろこのやろう!」
まさかのオバサンにグーパンWWW

オバサン「殴られた~!」と大騒ぎ。

なんやかんやで開店が30分遅れたが、そのオバサンも普通に打っててチンピラ店員は普通にマイクで煽り倒してた。

それから20年。その店はまだあって店員も若くて礼儀正しくなったWWW
157:2014/02/14(金) 20:46:57.55 ID:
他にもラッキナンバー札でアウトナンバーで当たっても
店員来る前に勝手に札を立てて何食わぬ顔で消化してたな
160:2014/02/14(金) 21:37:24.90 ID:
初代黄門ちゃまで暴出してたら、やくざ風の店員が「兄ちゃんそろそろカンベンしてくれよ!」って凄まれたWW
166:2014/02/14(金) 22:05:40.65 ID:
特殊景品はボールペンとかジッポの芯だったよな
大きく勝った時とかボールペンが入ったダンボールを
台車に乗せて景品交換所まで運んだ
169:2014/02/14(金) 22:18:48.93 ID:
台間サンドにある玉貸し機に500円をパチの画面見ながら投入したら
投入口じゃなく台と貸し機の隙間に投入してしまい
店員に貸し機を取り外して500円を取って貰うことを何度やったことか
236:2014/02/15(土) 14:58:59.97 ID:
色々見てたら本当におもしれーな昔のパチ屋話w